ご購入前に

※アルバムのご購入は会員登録が必須です。

1.送り先を選ぶ

アルバムをつくる

コラム

2021.07.21

2021年7月23日は「スポーツの日」です!

今年2021年に限り「スポーツの日」は7月23日!
東京オリンピックの開会式と重なる唯一の記念日ですね。

ところで、皆さんのお子さんは、何かスポーツをしていますか?
習い事や部活動、学校・幼稚園でのスポーツイベントなどなど…
スポーツに参加する機会はあるのではないでしょうか。

スポーツに取り組む子供たちはたくましく、成長を感じる時でもありますよね。

このせっかくの記念日に、
そんなお子さんのスポーツでの頑張りを褒めましょう♪

褒め方・応援の仕方がわからない人におすすめの方法が、
写真アルバム付き賞状で表彰することです。

ポイントは、「頑張っている姿を褒める」です!
スポーツの大会や運動会はもちろん、親子で参加したイベントや普段の練習の様子など、
思い出に残ったシーンを切り取り、一生懸命な姿を賞状にします。

例えば、
休まずに練習へ行く姿や、負けても挑戦し続ける姿勢、道具を大切に扱っている様子など。

お父さん・お母さんからの応援の気持ちを表彰式で伝えてあげることで、きっと子供はさらに
スポーツを好きになり、また家族みんなの素敵な思い出になりますよ。
ぜひおうちで表彰式をしてみてくださいね♪