ご購入前に

※アルバムのご購入は会員登録が必須です。

1.送り先を選ぶ

アルバムをつくる

コラム

2021.09.03

初めて賞状を受け取った時の事を覚えていますか?

皆さんは、初めて賞状を受け取った時の事を覚えていますか?
それは、小さな賞での受賞であったり、一生懸命努力した大きな賞での受賞であったり…
どんな賞だったのかは人によって異なりますが、初めて受け取った時の感想は皆さん等しく嬉しかったことだと思います。

そんな“初めての賞状”の喜びを、親子で共有すると、家族の素敵な思い出にもなりますよ。

では、親子で初めての賞状を共有するにはどうすれば良いでしょうか。
イベントや賞状授賞式に参加して、お子さんが賞状を受け取るのを見守る!
というのも素敵ですが、このコロナ禍では親子で参加できるイベントも限られてきましたね・・・

それならば、お父さんお母さんから表彰してみましょう♪
たとえば、
・お子様の特別な記念日にご両親から成長をお祝いする
・お子様が努力したことに対して、「がんばったね」と表彰する

お子さんにとって、一番身近なご両親から初めての賞状を受け取るというのは、一生の思い出になりそうですね。

表彰式の様子はしっかり写真に撮って、SNS等で周りの人にも報告しましょう。

おうち表彰式なら、年齢やイベントに合わせた賞状を作成することができますよ。
テーマに合わせたデザインテンプレートに写真を付けて、賞状と一緒に思い出のシーンも残すことができます。
購入ページには、定型文も用意しているので簡単にオリジナルの賞状を作れますよ。

ぜひ世界で1つの特別な表彰式をお楽しみください。